「NEXT TABLE ~これからの食卓展~」事務局

〒104-0042

東京都中央区入船3-2-10 アーバンネット入船ビル4F

TEL:03-3537-1077

MAIL:nexttable-bs@nissyoku.co.jp

これからの食卓展
第3回 NEXT TABLE~これからの食卓展~チケット情報。会期:2024年4月25日(木)~27日(土)。会場:東京ビッグサイト 西4ホール(合同開催展を含む)

生活に直接結びついた
これからの食卓を飾る食品

代替食品や機能性食品、グルテンフリーやヴィーガン対応など、まさに多様な展開を見せています。また、新しいものだけでなく、日本の食文化の中にある伝統的な食品技術があらためて見直されてもいます。

例えば日本の発酵食品は、世界が注目している分野ですが、今後さらに見直しが進み、形を変えて我々の食卓を飾っていくと思います。環境に関しても、フードマイレージやフードロス、環境対応資材に関しての問題など、これからの社会で考えるべきことは、いわゆるSDGsの発想が必要となってきます。

よく言われる「100億の胃袋」を支えていく「これからの食卓」をどう考えるかは、まさに将来への重要な課題といえます。

生活に直接結びついた「これからの食卓」を飾るにふさわしい食品、また、食に関する企業の新しい取り組みや提案、社会性の高い活動も併せて紹介させていただきます。

「食の未来」を皆で一緒に拓きましょう。

課題解決に向けた
食の未来を考える

NEXT TABLE
これからの食卓展について
Exhibition

「これからの食卓」は一体どうなって行くのでしょうか?

一般消費者と業界関係者がともに考え、課題の解決を図るため、
NEXT TABLE これからの食卓展がその一翼を担います。

そこでNEXT TABLE これからの食卓展では、変わりゆく食品の世界や、消費者の興味や関心の高い新しい製品や企業を一早く紹介してまいります。