未来の食卓運営事務局

〒104-0032

東京都中央区八丁堀2-14-4 ヤブ原ビル6F

TEL:03-3537-1077

MAIL:next-table@nissyoku.co.jp

展示会情報Exhibition

第1回 NEXT TABLE〜未来(これから)の食卓展~ 開催終了

2022年4月27日〜29日の3日間、東京ビックサイトホビークッキングフェア内にて第1回NEXT TABLE〜未来(これから)の食卓展〜が開催されました。
当イベントは、食を取り巻く変化を消費者の皆様に知っていただき、感じていただき、そして味わっていただき、これからの食生活の新しい情報を知ることで皆様の生活に役立つと考え企画いたしました。

企画全体は弊社日精ピーアールで行い、日本食糧新聞社の協力のもと無事終了することができたこと感謝しております。ご参加いただいた企業様はもとより、来場された企業様や消費者の方々からも好評いただきましたことも幸いでございます。

今回は準備期間も少なく、ご参加された企業様にはご無理おかけしたことと思いますが、皆様非常にしっかりしたディスプレイを準備され、消費者の方々への商品説明や対応も素晴らしく、主催者からも来年は本格的な形で展開する意向を聞いています。
また、実際の販売売り上げも期待以上に上がっていると聞いていますので出展に対しての費用対効果も期待以上とのことです。

当イベントについては、人数が集中しないように入場時間がいくつかに分かれており、午前中はプレミアムチケット及び開催関係者中心ですので空いておりましたが、初日の午後からはかなり多くの方々が来場されました。
2日目も同様で、最終日は雨にも関わらず多くの方々にご参加いただき、特に午後はかなりの人手となりました。

以下が主催者発表の数字となります。

4月27日(水)16,727人
4月28日(木)15,221人
4月29日(金・祝)21,745人
合計53,693人

今回はプレイベント的な第1回開催でしたが、次回開催は1年間準備期間がありますので、少なくとも今年の4倍ほどにして今回時間がなくご参加いただけなかった企業様はもちろん、新たに多くの皆様へご案内して大きく開催したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

来年は、準備期間をしっかりと置いてステージ紹介や事前ピーアールなど内容を濃く展開する所存ですのでご期待ください。